受託業務
事務管理業務
○フロント業務
各マンションに専任のフロントを配置し、管理組合様の窓口として、きめ細かなサービスをご提供しております。 マンション管理は、あくまでも管理組合様が主体となって行われますが、円滑な管理運営には経験や専門知識を要することも多く、そんなとき、経験豊かなフロントが理事会の要請を請け、調査・資料の作成・提案などをし、管理組合様の活動を側面からサポートいたします。 具体的には、予算案の立案、収支決算の報告、建物・設備の故障等の対応、ご入居者様への対応、官公署への対応、管理員・清掃員の指導・監督他、管理委託契約に定める業務を行っております。

○会計事務
管理組合会計の予算・決算の事務を行い、毎月、収支状況等を管理組合様に報告いたします。 また、管理費等の徴収事務を行うと同時に、管理費等の滞納が発生した場合、管理組合様に代わり督促等の手続きを行います。

○大規模修繕工事
弊社々員である一級・二級建築士が、大規模修繕工事の修繕周期、実施予定時期、工事概算費用、収支予算等を記載した長期修繕計画案を作成し、3〜5年毎に見直しを行います。 また、建物・設備の日常点検や修繕の企画をし、当社が責任をもって実施致します。

○理事会・総会
理事会・総会に必要な資料の作成、開催の準備を行い、終了後は会議の議事録(素案)を作成するなど、理事会・総会の円滑な運営をサポートいたします。

○申請事務他
上記の他、消防等官公署への許認可申請、届出事務、マンションの設計図書の管理・保管等の管理組合業務を代行いたします。
管理員業務

 弊社が採用した管理員を配置(通勤または住込み)し、ご入居者様または外来のお客様の応対および建物・設備の点検、清掃、ご入居者様への報告・連絡等の業務を行います。 万一、勤務時間中に管理員の過失により、マンションやご入居者様へ損害を与えた場合は、弊社が責任をもって賠償等を行います(使用者責任)。

清掃業務

 マンションの美観、衛生状態を維持するために、日常清掃(原則として、毎日マンションの建物内および建物周辺の清掃をいたします)および定期清掃(毎年、数回建物内の共用廊下、階段、エレベーター内の機械清掃をいたします)を行います。

建物・設備管理業務

 建物およびエレベーター、給排水、消防等の各種設備を常に正常な状態に維持いたします。 故障が発生した場合は、直ちに専門業者が修理に駆けつけます。また、24時間緊急体制を敷いておりますので、夜間や休日などの故障でも、ご安心いただけます。